7月19日 1学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日7月19日は1学期終業式でした。1学期の授業日数は69日(1年生は入学式の日がプラスで70日)で、これだけの日数を学校に通い、勉強したり友達と過ごしたりしてきました。ここにきても気温があまり上がらず(猛暑よりはいいですが...)梅雨入りが遅れた分、梅雨明けももう少し先になるようです。また、警察官の襲撃事件が市内で起こり、外出を控えるなど不安を感じることもありました。ともあれ、南小学校の子どもたちはみんな元気で今日の終業式を迎えています。終業式では私からのお話の後、各種表彰をおこなったり、夏休みの生活で気を付けなければいけないことを先生たちのコントで確認したりしました。しばらくの間、学校を離れて家庭や学童保育、デイサービスで過ごすことになりますが、2学期の始業式にも元気な笑顔がそろうことを願っています。「今日で1学期が終わりました。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。」とご挨拶をしたいところですが、臨海学習という大きな行事が控えています。臨海学習を無事終えて改めてお礼を言いたいと思います。

DSCN6818.jpg 元気よく校歌を歌います

DSCN6824.jpg 先生のコント「夏休みの生活」

DSCN6836.jpg 「さようなら!」「元気でね!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44262

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月19日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月12日 1学期給食最終日」です。

次のブログ記事は「7月13日 工事始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。