6月26日 全校公開授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月26日に全校公開授業を行いました。これは本校が大阪府教育庁の「確かな学びを育む学校推進事業」を受けている関係で行ったものです。1年生から6年生までの全23クラスで授業を公開し、第六中学校、吹田第二小学校を始め吹田市内、大阪府内の先生が参加されました。教科も国語、算数、社会、英語、体育、道徳、図工、音楽と多彩な教科の授業を公開しました。本校が進めている「学び合い」の学習を軸にした授業展開を見ていただきました。子どもたちもペア交流やグループ学習で一生懸命に考えて学習をしていました。授業後は本校が研究会で講師としてお呼びしている先生に「学び合う授業とは」というテーマでご講演をいただきました。

全校公開10.jpg

全校公開08.jpg

IMG_1790.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43849

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月 1日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月24日 たけのこ交流 5年」です。

次のブログ記事は「6月27日 田船搬出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。