6月19日 ベルママ活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月19日にPTAのボランティア活動である「ベルママ活動」が行われました。ベルマークを集めて事務局に送ると教育用品の助成が受けられるという制度があるのはご存知かと思います。ずいぶん昔からある制度で私が子どもの頃からもありました。このベルマークを学校でも集めているのですが、ただ集めて送るだけではなくて、点数別に仕分け等を行った上で送らなければいけません。その仕分け作業をしていただいているのが「ベルママ活動」です。メンバーが決まっているわけではなくその都度、時間がある方に会議室に来ていただいて活動を行っていただいています。ベルマークは毎年結構な点数が集まっており、ボールなどを買っていただいています。PTAの通信等に活動予定が予告されていますので、もしよろしかったら参加してみてください。

DSCN6495.jpg

DSCN6499.jpg

DSCN6500.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43686

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月24日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月19日 南笑ランド」です。

次のブログ記事は「6月21日 1年生-幼稚園交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。