4月8日 ドキドキわくわくの始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 入学式が無事終わり、週明けの8日には新学期の始業式を行いました。学校の一年でいうと、いわばお正月、元旦ということになるでしょうか。夜半からの雨は上がって、朝は良いお天気だったのですが、運動場コンディションが悪く、急遽体育館に会場を変更しました。

 1年生がまだ集会デビューしていませんので、2~6年生の出席で行いました。みんなで歌った校歌も大きな声が出ていて子どもたちの新学期に対する期待と意気込みを感じました。去られた先生の紹介に続いて、新転任の教職員の紹介をしましたが、子どもたちは「いったいどんな先生なんだろう?」と興味津々の瞳で見ていました。そしていよいよ、担当の発表。子どもたちはこれが一番知りたくてうずうずしています。発表前には「大きな声を出さずに発表を聞いてくださいね。」と釘を刺しましたが、やはり無理なようで、歓声が飛び交っていました。式のあとは学年ごとに分かれてクラス分け。ここで一緒になる友達や担任の先生がわかります。ここでも大きな歓声が上がっていました。今日から1年間、楽しいこともしんどいことも一緒に分かち合う仲間が誕生した瞬間です。この出会いを大切に1年間を過ごしてほしいです。

DSCN5004.jpg みんな元気だった?

DSCN5007.jpg 新転任の教職員です

DSCN5016.jpg ドキドキのクラス分けです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42194

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月11日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月5日 第51回 入学式」です。

次のブログ記事は「4月9日 給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。