3月5日 特別支援教育研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3月5日、特別支援教育の校内研修を行いました。講師としてお招きしたのは梅花女子大学教授の伊丹先生です。研修には本校教職員だけではなく、中学校ブロックの吹田第二小学校、江坂大池小学校の教職員も参加して行いました。多くの発達障がい、愛着障がいの子どもたちとかかわってこられた先生ならではのお話がたくさん聞けて深い学びがありました。「特別支援教育」と銘打った研修ではありましたが、子どもたちと接するうえで大切なことをたくさん教えていただいた気がします。中でも私の心に響いたのは「(子どもに対する)愛は一度届いたら決してなくなることはない。」という言葉です。この言葉を信じてがんばっていきたいなと思いました。

DSCN4530.jpg

DSCN4533.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41769

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月 8日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月5日 エコベンチ」です。

次のブログ記事は「3月6日 6年生を送る会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。