2月22日 児童文化発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2月22日に市内の小学校で活動する児童文化系クラブの発表会がメイシアターで行われました。本校からは演劇・お笑いクラブが出演しました。演目は「まめつぶ太郎」という劇の発表と何組かの漫才・コントの発表の二本立てで、メイシアター中ホールという大舞台に臆することなく、子どもたちは堂々と発表していました。会場も笑いに包まれてとてもいい感じでした。聞くと劇のストーリーや漫才のネタなどは基本子どもたちが自分たちで考えたもので、先生の手はあまり入っていないとのことでした。出来合いのシナリオやネタを演じるだけというよりは価値のあることですね。残念ながら会場内は撮影禁止でしたので、出番が終わって記念写真を撮影しているところを画像で紹介したいと思います。

DSCN4441.jpg

DSCN4437.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41578

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月27日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月20日 3年生 七輪体験」です。

次のブログ記事は「2月26日 道徳研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。