Web全校朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

2学級が閉鎖中です。ピークダウンかと思いきや、朝の職員室はまだまだ連絡の電話が立て続けになる状況です。今朝は各教室でTeamsを活用した全校朝礼を行いました。オミクロン株の猛威について、対策を再度確認しました。後半には、このたび4年生児童が、青少年読書感想文全国コンクールで見事優良作品となった本の紹介と感想文の読み上げをオンタイム配信し、全校の皆さんに披露しました。PP資料と合わせての配信は本校では初の手法です。おうちに待機している人には音声入りで、Micrsoft Streamを用いて配信しました。重点措置期間は課外クラブも休止しています。こんなときだからこそ、読書に触れ、心のエネルギーを蓄えてほしいものです。本好きな児童が多い本校ですがさらに広がってほしいものです。

1.jpgIMG_3169.jpgIMG_3167.jpgIMG_3161.jpg3.jpgIMG_3160.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70293

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 1日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の訪れを待っています」です。

次のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。