指導主事訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は教育委員会から指導主事2名が来校し、授業観察をしていただきました。2年生がAETと担任がティームティーチングで外国語活動です。フルーツを題材に、"I like ~."のやりとりを行っていました。4年生、淀川の今と昔を教科書やタブレットも用いて調べたことを児童が順に板書に書き出し、共有しています。5年生でも複合語、漢語、和語などの学習に、国語辞典やタブレットも用いて調べていました。お隣ではプロジェクターで資料を拡大して内容を共有。ICT機器を活用すると、速く、手軽に情報を引き出せます。合わせて、うまく活用するには取捨選択能力も必要となってきます。各教室では少しずつ人数が戻ってきている様子です。

IMG_3267.JPGIMG_3268.JPGIMG_3281.JPGIMG_3280.JPGIMG_3274.JPGIMG_3273.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70417

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 8日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web児童集会(飼育委員会)」です。

次のブログ記事は「3年生外国語活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。