4年生校内研究授業(ビデオ録画形式)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日は対応に追われる毎日で、久しぶりに授業観察ができました。本来ならば1/21(金)6限に設定し、校内教員による授業観察による実施を予定していましたが、感染症拡大により方法を変更し、本日ビデオ録画を行いました。国語教材は『ウナギの謎を追って』です。興味を持ったことを中心にしょうかいしよう、を取組の発展とし、本時では「どうして本研究者はウナギの卵をみつけられたのか?」をめあてに、「一番大事なことは?」をひとりひとり考え、共有しました。短冊に記し、カテゴリーに分け、それぞれの理由も交換しました。素直に考えを述べ合う姿があり、積極的に授業に参加するようすが伺えました。教員全体でも協議を行う予定です。

IMG_3135.jpgIMG_3136.jpgIMG_3138.jpgIMG_3143.jpgIMG_3146.jpgIMG_3144.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70170

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月25日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web公開授業(音楽)」です。

次のブログ記事は「Web児童集会(図書委員会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。