授業風景(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

北風が吹きこみ、一段と寒さが厳しくなってきました。1年生の3時間目の様子です。国語、詩の単元で視写ののち、「のはらうたクイズ」の場面です。題名を伏せた先生の読み聞かせののち、何のお話かを想像します。背びれ、小川などの言葉から「メダカ!」と鋭い正解がありました。漢字ドリルの確認を一人ずつ行っています。その間、ドリルパークで漢字の復習など自学していました。図工では「ランチョンマット」を8つ切り画用紙にデザインしていました。模様を考え、カラフルに仕上がっています。図工展でもお目見えすることでしょう。NHKの動画視聴も学習に織り込んでいます。生活科ではすごろく遊びです。ひな形での遊びののち、グループですごろくづくりにもなかよく取り組んでいました。オミクロン株の急激な感染拡大が気になります。本日は市からの通知を配付します。ご家庭でもご留意いただきますよう、お願いいたします。毎日、元気に、仲良く、過ごせることを願っています。

IMG_3055.jpgIMG_3059.jpgIMG_3058.jpgIMG_3061.jpgIMG_3060.jpgIMG_3062.jpgIMG_3065.jpgIMG_3067.jpgIMG_3066.jpgIMG_3069.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69911

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月13日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち着いた学び」です。

次のブログ記事は「3年生合体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。