5年生総合

| コメント(0) | トラックバック(0)

教室ではひとりずつ教卓の位置に立ち、パソコンを操作しながらプレゼンテーションを行っています。「自分のおすすめの本」を表紙の画像、あらすじ、見どころなどを織り交ぜ、アピール文にまとめたものを提示しながら発表していました。見ている児童も身を乗り出して聞き入ってます。3名の発表を聞いたところで、思わず、「よくがんばっているねえ、学習の成果だね!」と介入して声をかけました。「ありがとうございます!」の応答も。自ら作成したデジタルデータを投影してのプレゼンテーションを全員がやってのけています。昨年の今頃にはなかった風景です。パソコン、プロジェクター機器の導入は授業を確実に進化させています。

IMG_2957.jpgIMG_2954.jpgIMG_2952.jpgIMG_2953.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69740

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月23日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA美化活動」です。

次のブログ記事は「2学期Web終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。