2学期Web終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

終業前には見守りの皆さんにご挨拶に伺いました。児童の登下校の安全のために毎日、早朝より10名以上の皆さんに参画していただいています。2学期も無事に終了式を迎えることができました。誠にありがとうございました。

終業式では久しぶりにCDに合わせて校歌を歌うことができました。校長からのお話として、2学期を振り返り、1週間遅れで、分散登校からスタートしたこと、その間、タブレットの持ち帰りにより家庭との通信が可能となったこと、授業活用が進み、操作にも慣れてきたこと、林間学習や音楽参観での行事により、がんばりが発揮されたことについて画像と共に伝えました。本日、あゆみを持ち帰ります。保護者の皆様と共に3学期に向けての目標づくりに生かしていただけたらと思います。2学期間の児童の活躍として表彰された内容を、学校だより冬休み号裏面に掲載しています。終業式PPでは、それぞれについて学年・組・名前入りで紹介しました。各クラスで拍手が沸いていました。まだまだ力を秘めている子供たちです。今後、一層の活躍を期待しています。2学期も様々にご協力いただき、誠にありがとうございました。17日間の長い冬休みになりますが、どうぞご家族お揃いでよいお年をお迎えください。

なお、本日教育長メッセージを持ち帰っています。(HPにも掲載しています。)ご家庭でも目を通していただき、オミクロン株に備える行動様式についてよろしくお願い申し上げます。

1.jpgIMG_2967.jpgIMG_2969.jpgIMG_2972.jpgIMG_2970.jpgIMG_2973.jpgIMG_2974.jpgIMG_2976.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69763

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月24日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生総合」です。

次のブログ記事は「ダンスクラブ発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。