2年生は、運動会後から身近にある材料を使って、おもちゃを制作しました。自分が作るだけでなく、作り方をだれかに説明する文章を考え、クラスで発表しあいました。本校は「伝え合う力・学び合う力の育成」を目指し、授業づくりをしています。「まず」「次に」「それから」「最後に」という言葉を使って、簡単にわかりやすく、上手に書いていました。職員室前と中央階段の掲示板に掲示しています。
2年生は、運動会後から身近にある材料を使って、おもちゃを制作しました。自分が作るだけでなく、作り方をだれかに説明する文章を考え、クラスで発表しあいました。本校は「伝え合う力・学び合う力の育成」を目指し、授業づくりをしています。「まず」「次に」「それから」「最後に」という言葉を使って、簡単にわかりやすく、上手に書いていました。職員室前と中央階段の掲示板に掲示しています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68740
コメントする