まん延防止等重点措置期間

| コメント(0) | トラックバック(0)

緊急事態宣言は解除されましたが、大阪府モデルのステージは「レッド」のまま、継続されます。

6月21日(月)~7月11日(日)は、活動制限強化期間となりますので、学校においても、児童だけでなく、教職員、保護者等周囲の大人にも無症状の感染者が存在する可能性を常に想定し、クラスターを発生させないための対策を踏まえたうえで教育活動を行っていきます。

〇校外学習、社会見学については、密を避けることができない施設・公共交通機関を利用しての実施は中止とします。貸し切りバスを使用しての実施については、行先の都道府県が大阪府からの受け入れを許可していることを確認して実施します。

〇保護者の来校については、多数の保護者が一度に来校されることがないよう配慮し、万が一感染者が出た時に備え、校内での動線が確認できるようにさせていただきます。

〇運動時のマスクについては、運動時以外(更衣、集合)は可能な限りマスク着用としますが、運動時は外してもよいこととします。ただし、2m以上の間隔をあけて、しゃべらないことが条件です。

〇水泳については、大阪もでるのステージが「レッド」の間は、小学校においての水泳指導は見合わせます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65812

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月23日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童の交流プロジェクト2」です。

次のブログ記事は「サツマイモを植えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。