児童の交流プロジェクト2

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回マジックショーで、2年生の気持ちをグット引き付けた5年生、第二弾は「2年生に勉強教えよう」です。

2年生が取り組んでりるのは、繰り上がりのある足し算です。

20分休み、遊びに行きたい気持ちもあるけど・・・5年生が算数を教えに来てくれるんならと、多くの2年生が教室に残って心待ちにしていました。

自分たちも苦労した経験があるから・・・どうやって教えてあげたらわかってくれるかな~、5年生も一生懸命です。

一人ひとりに、やさしく声をかけて、ていねいにおしえてあげてくれました。

CIMG2310.jpgCIMG2309.jpg                                    

                                                    

5年生の感想「うまくおしえてあげることができた。おしえてあげたらできるようになった」「2年生には難しい内容やったけど、みんなできていた」「少し教えたらすぐできるようになっていたから教えやすかった」「2年生がこまってたからがんばりました。意外とわかってくれました」

次は、いつ来てくれるのかな?2年生も楽しみにしています。                                                      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65817

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月23日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童の交流プロジェクト」です。

次のブログ記事は「まん延防止等重点措置期間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。