≪6年生 算数≫
1組は円の面積の求め方を活用し、いろいろな形の面積の出し方を学習しています。いかに今まで習った方法を工夫して使い、計算間違いなくできるかを考えながら解いていました。
2組は1問目・2問目の条件から、答えが同じになる問題作りにチャレンジしていました。
運動会まであと1週間と少し。6年生の全体の演技は明日発表してもおかしくないほどの仕上がりです。しかし、ここで満足はしません。より完成度UPを目指し、一人ひとりの技を再度確認して本番に臨みます。
gyouno
≪6年生 算数≫
1組は円の面積の求め方を活用し、いろいろな形の面積の出し方を学習しています。いかに今まで習った方法を工夫して使い、計算間違いなくできるかを考えながら解いていました。
2組は1問目・2問目の条件から、答えが同じになる問題作りにチャレンジしていました。
運動会まであと1週間と少し。6年生の全体の演技は明日発表してもおかしくないほどの仕上がりです。しかし、ここで満足はしません。より完成度UPを目指し、一人ひとりの技を再度確認して本番に臨みます。
gyouno