≪児童朝会≫
後期最初の児童朝会です。各委員会の代表者が目標や活動内容を報告していました。1年生から6年生まで内容が伝わるように紙を使ったり、セリフをわかりやすく言い換えたり工夫していました。
≪3年生理科≫
「光のせいしつ」の学習をしています。前回は鏡ではね返した日光はまっすぐ進むことなどを学びました。今回は鏡ではね返した日光を重ねて当てて、明るさやあたたかさを調べる実験をしていました。雲に日光が遮られ日陰になりやすく、「今だ!」と様子をみながら実験をしていました。
≪児童朝会≫
後期最初の児童朝会です。各委員会の代表者が目標や活動内容を報告していました。1年生から6年生まで内容が伝わるように紙を使ったり、セリフをわかりやすく言い換えたり工夫していました。
≪3年生理科≫
「光のせいしつ」の学習をしています。前回は鏡ではね返した日光はまっすぐ進むことなどを学びました。今回は鏡ではね返した日光を重ねて当てて、明るさやあたたかさを調べる実験をしていました。雲に日光が遮られ日陰になりやすく、「今だ!」と様子をみながら実験をしていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68459
コメントする