災害が起きた時に(4年社会)

4年社会では、社会のインフラについてたくさん学びます。今回の授業では、災害が起きた時に助けてくれたり、災害が起きにくくするために働く人たちのお話でした。災害が起きた時、まず災害対策本部が立ち上がり、警察、消防と連携して救助活動に入ることや、それだけでは十分でない場合、自衛隊への救助要請を行うことを学びました。

IMG_2695.jpgIMG_2703.jpgIMG_2700.jpgIMG_2696.jpgIMG_2702.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年10月 1日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できること、できないこと(5年英語)」です。

次のブログ記事は「栄養のバランスをとることを(3年食育授業)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。