7月11・12日 ドッジボール大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 金曜日は引き取り訓練にご協力いただき、ありがとうございました。実施するまでに手間もかかり、保護者のみなさまには都合もつけていただかなくてはいけないので、大変な訓練ですが、昨年の大阪北部地震のように実際に必要な場面になったときに訓練の成果が生かされます。昨年の地震の際には保護者のみなさまのご協力のおかげで、午前中に全児童の引き取りが完了しました。このようなことは起きてほしくはありませんが、いざというときにはご協力をお願いします。

*******************************************************************

 7月11・12日に児童会のドッジボール大会をおこないました。11日は低学年の部、12日は中・高学年の部と分けて実施しました。事前にチームを作ってエントリーするのではなく、その日集まった子どもたちを2つのチームに分けて対戦させるスタイルです。本来は運動場で行う予定が11日は雨模様だったので体育館でおこないましたが、雨だと運動場で遊べないので発散のためか廊下を走る子が多いのですが、ドッジボール大会のおかげで参加した子は大いにエネルギーの発散ができたようです。体育館いっぱいにワーワー、キャーキャーという歓声がこだましていました。梅雨の時期はこうして体を動かせる行事があるといいですね。

DSCN6725.jpg

DSCN6728.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44161

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月13日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月11日 食育川柳」です。

次のブログ記事は「7月12日 ダンスクラブ発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。