校外学習だより④

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 5年生が4月25日に校外学習に出かけました。出かけた先はダイハツ池田工場。5年生は社会科で工業の学習を行います。自動車は日本を代表する工業製品でもあり、その製造工程を見られるというのはめったにないチャンスです。バスで学校を出発した5年生は一路、ダイハツ池田工場へ。実際の工場内を見る前に自動車の製造工程をビデオで学習しました。その後、工場に併設されている自動車博物館を見学し、昔の自動車の歴史や車の仕組みなどを見学したのちに、いよいよ製造工場へ。驚くほどたくさんの車がラインを流れており、よく見ると同じ車ばかりが流れてくるのではなく、オプションなどが違うものが流れていましたが、そこで働く人は手順通りに確実に部品を装着していました。このような確実な作業で高いクオリティーの自動車ができるのですね。その後は発着する飛行機を間近に見ることができる「伊丹スカイパーク」に行って昼食をいただきました。

DSC02753.jpg 伊丹スカイパークにて 1組

DSC02764.jpg 2組

DSC02765.jpg 3組

DSC02773.jpg 4組

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42607

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月 9日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校外学習だより③」です。

次のブログ記事は「5月8日 1年生・4年生 交通安全教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。