2月15日 居住地交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 南小学校の校区に住んでいる小学生は全員が南小学校に通っているというわけではありません。私立学校に通う子、支援学校に通う子、また、吹田には聴覚障がい児のセンター校である吹田第二小学校に「たけのこ学級」というクラス(たけのこ学級との交流の様子は当ブログでも紹介しています。)があり、肢体不自由児のセンター校である高野台小学校には「やまばと学級」というクラスがあります。その「やまばと学級」に通うお友達が吹田南小学校を訪ねてくれました。一緒に楽しんだのは2年生のクラスでお楽しみ会を開いてくれました。歌やゲーム、ダンスや手品、お笑いなど多彩な出し物に一緒になって大いに盛り上がり、最後には握手をしてお別れしました。通う学校は違っていても同じ地域に暮らしているので、道で出会ったり、地域のイベントで一緒になったりすることもあると思います。なかよく一緒にこの地域で育っていってくれたらと思います。

DSCN4242.jpg

DSCN4247.jpg

DSCN4266.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41450

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月20日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内図工展」です。

次のブログ記事は「2月18日 新入学予定園児さんと1年生の交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。