2月12日・15日 南小オリンピック

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 春になったり冬にもどったりと忙しい気候ですね。でもこの時期「平年通り」だとまだまだ寒く感じます。寒いとどうしても部屋から出たくなくなるものですが、寒いからこそ外で元気に遊ぼうということで、体育委員会の児童が「冬でも元気いっぱい南っ子」をスローガンに「南小オリンピック」を実施してくれました。内容は2月12日・15日の2日に分けて20分休みの時間に「チーム対抗大繩大会」、「チーム対抗ドリブルゲーム」を行うというものです。全員参加ではなくて出たいという子がチームを作って出場するというものでしたが、当日は1年生から6年生までのたくさんの児童が参加し、運動場に歓声があふれていました。こういうきっかけがあると外に出やすくなるのでいいですね。

IMG_1582.jpg 

  高学年も低学年も一緒に楽しみました。

IMG_1588.jpg

  たくさんの児童が運動場に出てきました。

DSCN4272.jpg

  ドリブルの競争です

DSCN4269.jpg

がんばれー 早く 早く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41378

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月18日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月8日 5年生 マラソン大会」です。

次のブログ記事は「校内図工展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。