屋上防水工事始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 屋上の防水工事が始まりました。これは屋上の防水が老朽化し雨漏りが発生することに対する工事で、今からおよそ卒業式前まで行われます。この土・日で北校舎の運動場側に足場が組まれました。これは屋上まで上がるためのもので、マンションの外壁塗装の際に組まれるのと同じような形状のものです、ただし大きさはマンション工事ほど大きくなくて、階段の部分だけの大きさです。防水工事をするためには既存のコンクリート部分の撤去が必要とのことで、撤去に際してはドリルによる振動や音が発生するそうです。工期の関係で授業中にも撤去作業は行われるそうなので、授業に差し支えるようであれば、その時間は空いている算数教室などに移ることも考えています。

DSCN4019.jpg

DSCN4020.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41120

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月 4日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語学習」です。

次のブログ記事は「学び合う授業づくりに向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。