ガンバ大阪 サッカー教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 先日、ガンバ大阪の選手たちが本校を訪問してくださったことをお伝えしました。そのときには子どもたちと選手たちのふれあい活動ということで来校いただいたのですが、今度はサッカー型の授業をしてくださるということで、今度はガンバ大阪ユースのコーチのみなさんが学校に来てくださいました。内容は「ボールと仲良くなって体を動かそう」というものです。個人でのボール運動や、鬼ごっこ、そしてミニゲームなど、子どもたちが楽しんで体を動かせるプログラムを工夫していただいていました。子どもたちの興奮ぶりはすごいものでワーワーキャーキャーと楽しそうな歓声がこだましていました。授業を受けたのは2・3年生で、12月3日と今日14日に分けて行いました。これから寒さが増す時期、ボールを使って外で元気に体を動かすといいですね。

DSCN3055.jpg

DSCN3050.jpg

DSCN3264.jpg

DSCN3257.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40293

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月14日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月1日 歳末警戒部隊発隊式」です。

次のブログ記事は「12月4日 1年生 エンパワメント授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。