11月18日 上新田公園イルミネーション

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 11月18日に上新田公園のイルミネーション点灯式がありました。3月に開業予定のおおさか東線 南吹田駅の近くにある上新田公園が会場です。新駅の開業やJR下の横断トンネル開通など、新しい街づくりが進むこの南吹田で街の活性化などをめざして毎年行われているものです。当日は17時30分が点灯時刻だったのですが、その前から多くのみなさんが集まっていました。お集まりの方全員でのカウントダウンの後、公園全体を使った見事なイルミネーションが現れました。また、今回は「未来の南吹田」をテーマに4年生児童が描いた絵をスクリーンに映写してくださるというイベントもあったので、それも楽しみに参加しました。吹田南小学校と吹田第六小学校の児童の絵が順に投影され、見ている人を和ませていました。

 他にも「パークカフェ」としてコーヒー、ぜんざい、うどんなども振舞われ、日没後で寒い公園でしたがおなかも心もホットになる催しでした。「パークカフェ」はこの日のみでしたが、イルミネーション自体は年末まで行われるそうです。また、校区内では穂波公園でも見事なイルミネーションが点灯しています。もしよければ一度ご覧ください。(児童がいく場合は必ず大人に付き添ってもらって見に行ってください。)

DSCN2502.jpg

DSCN2508.jpg

DSCN2506.jpg

DSCN2520.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40024

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 4日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月18日 「伝えよう 命のつながり」表彰式」です。

次のブログ記事は「11月22日 校内音楽会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。