11月18日 「伝えよう 命のつながり」表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日、3年生の1クラスが学級閉鎖となりました。インフルエンザが流行しつつあります。ご家庭におかれましてもご注意をお願いします。学級閉鎖に関連した文書を全校家庭数で配布していますので、ご確認をお願いします。


 11月18日 「伝えよう 命のつながり」表彰式がありました。これは命のつながりや命の尊さについて考え、作文にしてみようというもので、本校からは4年生が作品を出しました。みんな「命」について自分の考えをしっかりと綴っていましたが、一人の作品が「教育委員会賞」という賞をいただきました。作品の内容は亡くしてしまったおじいちゃんへの感謝の気持ちを綴ったものでした。毎年行っているこの表彰式ですが、今年は地震や台風で改めて命の大切さを感じたという内容のものが多かったそうです。何をきっかけにするとしても「命」について考える機会は大切にしたいですね。

tutaeyou01.jpg

tutaeyou02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40003

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 3日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月13・14日 修学旅行④」です。

次のブログ記事は「11月18日 上新田公園イルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。