1月24日 英語研究授業がありました。
4年生の授業の様子です。
今日の学習は「オリジナルピザを作ろう」の学習です。
英語の学習の約束
1 アイコンタクト 2 クリアボイス 3 ハッピーフェイス の確認
そして今日のメインの学習となる野菜(ピザの具)の単語学習です。
教師が発音した野菜カードを取ります。そして、子ども自身がとったカードを言います。
次は、ピザの具を買うやり取りの学習です。
いよいよお店に買いに行きます。
お店役・お客役のどちらも経験します。
お店で買った具を貼って、オリジナルピザができました。
最後は自分のオリジナルピザを紹介します。
のびのびと英語表現を楽しんでいた子どもたちです。
「オリジナルピザを作ろう」というテーマで、お店で具を買うやり取りを通して学ぶ学習です。
コメントする