教育長・教育委員訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日3時間目に教育長、2名の教育委員の皆様に学校訪問いただき、すべての教室を視察いただきました。学習指導要領の肝として、「主体的・対話的で深い学びの充実」が謳われています。"教師の質問、1児童の回答が繰り返される授業になっていないか?1児童の発言を教室にいる児童たちに広げられないか?" "タブレット活用においてもそのねらいを指導者がきちんと持って行えると効果的である"とのご指摘をいただきました。それぞれ1,2分の授業観察場面でしたので、すべてが反映されていませんが、日ごろ展開する授業の基本としてしっかりと認識を持っておきたいところです。若手職員が多い本校ですが、日々授業準備を熱心にがんばっているところです。

IMG_2421.jpgIMG_2434.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68570

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月 8日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全市一斉パトロール」です。

次のブログ記事は「Web全校朝礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。