児童委員会スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月11日今年度初、児童委員会がスタートしました。コロナ禍で異学年交流を控えていたため、これまで実施ができませんでした。本来ならばそろそろ後期委員会に交代するタイミングです。今朝は児童会、放送委員会など11の委員会から委員長が代表し、放送による児童集会でそれぞれの目標を全校児童に伝えました。生活委員会では生活重点目標である、廊下の "み(右側通行)し(静かに歩く)みし歩き" について、本日から休み時間にパトロールをするとのことです。出合がしらにぶつかったり、階段ジャンプによるけがが毎年あります。防げるといいですね。5,6年生はいずれかの委員会に入って、みんなが快適に学校生活を送れるように活動します。がんばってください。

IMG_2125.jpgIMG_2126.jpgIMG_2129.jpgIMG_2128.jpg

id

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67697

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月12日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生国語」です。

次のブログ記事は「体育参観に向けて(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。