体育参観に向けて(5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月22日までいよいよあと10日となりました。本日、ご家庭には"参観人数の制限を解く"変更文書を発出しています。当日はくれぐれも"ディスタンスを保ち、譲り合いの精神"で参観をお願いいたします。昨夜は感染者数が全国都道府県で2けた以下になったとの報道がありました。喜ばしいことです。5年生は団体演技で ♪ソーラン♪ に取り組んでいます。教室では家庭科で仕上げた自分の法被に、図工の要素も加味。漢字の一文字をレタリングし、早い児童はアクリル絵の具で描く作業に没頭していました。こんなふうに手間暇かけると、本番数分の演技にもそれぞれが思いをこめて表現できるだろうと思った次第です。学年、ひとりひとりの思いを終結した発表を期待しています。

IMG_2133.jpgIMG_2132.jpgIMG_2130.jpgIMG_2131.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67698

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月12日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童委員会スタート」です。

次のブログ記事は「修学旅行に向けて(家庭科)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。