1年生国語

| コメント(0) | トラックバック(0)

学年で教材分析を行い、授業を重ねています。今日は教科書の内容を学習したうえで、「はしご車」の動画を視聴し、既習した「しごと」、それに応じた「つくり」について意見を述べ、ワークシートにまとめる発展の学習を行いました。ワークシートでつまると、友だちのシートを見て回ってヒントにしながら記入していました。次時はタブレット上の例示の車から選び、自分で「つくり」「しごと」をまとめていきます。1年生、しっかり先生の指示を聞いてたくさん手を挙げたり、立ったり、座ったりしながら授業に参加しています。

IMG_2121.JPGIMG_2120.JPGIMG_2122.JPGIMG_2124.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67668

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月11日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA美化活動」です。

次のブログ記事は「児童委員会スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。