修学旅行に向けて(家庭科)

| コメント(0) | トラックバック(0)

家庭科室では6年生が手縫いやらミシンやらで奮闘中でした。修学旅行に持参する、キルティングの手縫いバックを作成中です。自分で選んだデザインの布でしつけをし、ミシンで仕上げて、ひもを通します。困ったときには先生の手を借りたり、友だちが教えてくれます。ちょうど仕上がった瞬間に出合わせました。「やったー!」との声を挙げていました。達成感ですね。修学旅行まであと2週間。本日、6年生は追加質問の回答書(QA)を持ち帰ります。健康観察期間に入りました。6年生はクラブ活動は休止です。体調管理に努めるとともに、持ち物等、ご準備よろしくお願いします。

IMG_2135.jpgIMG_2134.jpgIMG_2136.jpgIMG_2137.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67699

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月12日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育参観に向けて(5年生)」です。

次のブログ記事は「第5回PTA運営委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。