登校前のスロープで

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ分散登校が終了し、市が定める選択登校期間がスタートしました。9/20からの一斉登校期間への準備期間としています。本校では多くの児童が登校し、これまでの2分割から実質的にクラスのメンバーが集う日となります。7時30分前の静かな校舎に入る直前、スロープの上部の木立から「チキチキチキ」とけたたましく小鳥のさえずる声が。見ると、4,5羽のスズメより小さめの鳥が木々をついばんでいました。目に白い淵があるので、メジロです。春先にも校舎裏手のアンズの木でお見掛けしましたが、久しぶりのご対面です。元気にさえずり、朝食でしょうか?子どもたちも久しぶりにたくさん集まり、いい1日になりそうです。

IMG_6035 (1).jpgIMG_6033.jpgIMG_6035 (1).JPGIMG_6033.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67087

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月13日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンボルツリーの剪定」です。

次のブログ記事は「学級づくりスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。