学級づくりスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

880名ほどの児童が登校します。2学期のクラスづくりも本格始動です。子どもたちへのメッセージとして、「仲間と共に全集中!!」下足ホールに横断幕(っぽく)を掲示をしました。いろいろな制限はあるのものの、感染症対策に気を付けながら、同じ空間で学べることはありがたいことです。9/1始業式のあとに行った「夏休み明けの気持ち、アンケート」では、どの学年も半数の児童は「心配なことはない」に〇をしていましたが、半数は「コロナのことが不安」に〇をしていました。子どもながらに不安を感じながら登校しています。毎日を教室の仲間と学校生活を共に過ごすことで、前向きな気持ちになってくれることを願っています。そろそろ体育参観に向けた取り組みがスタートします。「夜は明ける 想いは不滅」、鬼滅のポスターのロゴです。いい2学期にしましょう。

IMG_1889.jpgIMG_1888.jpgIMG_1892.jpgIMG_1887.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67090

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月13日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登校前のスロープで」です。

次のブログ記事は「シンボルツリーは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。