分散登校初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨になりました。お道具箱など荷物を持ちながら傘を差して登校です。昨日と比較し、低学年・高学年との時差登校により密の回避が見られました。若干早く登校する高学年も見られましたので、下足ホールで待たなくていい時間に登校できるように調整をお願いいたします。登校後すぐの手洗いやディスタンスについて昨日も始業式・学級指導で伝えています。不織布マスク着用についても早速ご協力いただいております。ありがとうございます。教室では半分の人数で、机を交互の座席にし、静かに学習に向かえています。時差時間割ですので、ノーチャイムです。校舎はしんとしています。3年生は長さの学習として、教室で1mものさしを使って、2mを実測し、ディスタンスの幅を体験していました。生活に直接つながる学習です。登下校時には午前・午後チームが道ですれ違いますが、立ち止まってお話することを控えるように学級指導を行いました。みんなで気を付けましょう。

IMG_1756.jpgIMG_1769.jpgIMG_1770.jpgIMG_1773.jpgIMG_1765.jpgIMG_1764.jpgIMG_1768.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66874

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 2日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期始業式」です。

次のブログ記事は「端末(iPad)持ち帰り準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。