端末(iPad)持ち帰り準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

1時間目は学級の時間としています。本日から毎日端末を持ち帰ります。夏休みの間に初期化された端末の再設定を1年生も2年生もすべての学年で行いました。今日は市配置のPCサポーターの来校日で、1年生に支援いただきました。担任外の教員も複数入り、協同しながら進行しました。本日の家庭での課題として、①家庭でWi-Fiへの接続②端末へのログイン③オクリンクの課題 の3つを行います。実施の可否について、本日配付のアンケートに記入の上、明日提出いただき、担任が通信状況を確認することとしています。9/6(月)から午後のチームは家庭で、オンラインHR(朝の会)を試行します。そのための準備を1日ずつ進めていきます。分散登校の期間にご家庭との通信環境を整えていきたいと考えています。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

IMG_1759.jpgIMG_1757.jpgIMG_1761.jpgIMG_1760.jpgIMG_1758.jpgIMG_1763.jpgIMG_1762.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66875

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 2日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分散登校初日」です。

次のブログ記事は「給食開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。