給食開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前チームは3時間の授業後に帰る準備をし、11:30から給食準備を行います。クラス半数なので、10分ほどで準備完了、「いただきます」ができました。会話なしで静かに食していました。今日から市内一斉に紙パック牛乳が導入されました。本校では1学期末に試行していましたので、ルールに沿って難なく運用できました。12:00過ぎには午前チームが下校し、午後チームと入れ替わり、健康観察後、すぐに配膳、喫食です。新しい流れも担任の指示のもと、子どもたちは混乱なく、3時間授業ではありますが、学校生活を送れています。明日で2日目、教職員・子ども共々軌道に乗ると思います。ご家庭でのスムーズな送り出しをよろしくお願いいたします。

IMG_1775.jpgIMG_1774.jpgIMG_1777.jpgIMG_1776.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66878

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 2日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「端末(iPad)持ち帰り準備」です。

次のブログ記事は「分散登校2日目(端末スキルアップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。