午後チームの仲間とオンラインでつながります。担任が順に名前を呼び、健康観察をします。画面越しにおうちにいる児童があいさつを交わします。クラスにいる仲間も友達の表情をつぶさに観察しています。1年生、3年生の様子です。教室から手を振る様子も見られ、ほっこりムードでした。3年生では午後の家庭学習の説明もありましたが、音楽のリコーダーの練習をTeamsに配信した動画(ピアノ伴奏)に合わせて行う、というものです。これまでの宿題にはなかったパタンです。活用の幅が日ごとに拡がっています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66981
このページは、ウェブ管理者が2021年9月 7日 09:43に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「オンラインHR(朝の会)試行」です。
次のブログ記事は「分散登校(5日目)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする