5年生の算数「単位量あたり」の学習、
今日は歩く速さを実際に測っていました。
計測の方法は先生のアイディア、
歩いたり、印をつけるのは子どもたち自身で、
その後グループで協力しながら棒グラフに表しました。
次の時間が楽しみです。
2年生はおもちゃランドです。
自分たちが作ったおもちゃで、
1年生を招待しました。昨年は招待された側、
1年間でこんなに成長しました!
5年生の算数「単位量あたり」の学習、
今日は歩く速さを実際に測っていました。
計測の方法は先生のアイディア、
歩いたり、印をつけるのは子どもたち自身で、
その後グループで協力しながら棒グラフに表しました。
次の時間が楽しみです。
2年生はおもちゃランドです。
自分たちが作ったおもちゃで、
1年生を招待しました。昨年は招待された側、
1年間でこんなに成長しました!