学校探検

2年生と1年生とが6~7人のグループを作って学校探検をしました。スタンプラリーのように、校長室、職員室、保健室、英語教室・・・と順に2年生が1年生を連れて行き、「この部屋は○○室です」と説明していきます。

「ここは校長室です。校長先生が仕事をするところです。お客さんが来てお話をするイスがおいてあります。なにか質問はありませんか?」と2年生が説明してくれました。1年生からは「ここに社長さんはきますか?」「この写真はだれですか?」と質問が出ました。歴代校長の写真は気になるようです。「全部校長先生?」「どこにいるん?」「この校長先生知ってる」と興味津々・・・「一番端っこの写真は、140年ぐらい前の校長先生です。」というと「え~~!!!すごい前や」「先生もまだ生まれてへん」と大騒ぎになりました。

DSCN4021[1].jpg DSCN4023[1].jpg DSCN4022[1].jpg DSCN4025[1].jpg

                                                                                                

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月17日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内芸術鑑賞会」です。

次のブログ記事は「4年生社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。