家庭訪問5/9~5/12

| コメント(0) | トラックバック(0)

 二年ぶりに家庭訪問を行っています。                                                                                                                 

お家の人とどんな話をするんかなあ~?子どもたちにとっては、先生が家に来る!ってちょっとうれしいような、てれくさいような、落ち着かない気分のようです。     

新転任の担任の中には、番地を頼りに訪ねてもお家が見つからず・・・予定時間は迫ってくるし焦って「家がみつかりません」と学校に電話してくることがあります。逆に、「予定時間になっても来られないんですが・・・」学校に電話がかかってきて、前のお家に「まだお邪魔しているでしょうか?」と問い合わせることもあります。                                                              ほんの10分~15分程度の時間ですが、担任と保護者の方、子どもたちとの距離が縮まる気がします。ご協力ありがとうございます。 

 

ka

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/72174

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月13日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠足1年生・6年生」です。

次のブログ記事は「校内芸術鑑賞会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。