集団下校

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、風水害を想定し、地区班で集まって集団下校をする訓練をしました。                                      「2年生~6年生は各地区班の教室に移動しましょう。班長さんは、1年生を迎えに行ってください」という放送を聞いて移動をはじめ、すべての班が移動を完了するまで12分でした。どこへいったらいいのか迷子になる児童もおらず、すばやく行動できました。               その後、班長を先頭に副班長を最後尾に並んで集団下校をしました。高学年は、低学年をサポートし、またお手本となるように行動できました。低学年の人も、班長や副班長の指示をちゃんと聞いて行動できました。                                                                                              

DSCN2860[1].jpgDSCN2868[1].jpg

                                                                      

DSCN2875[1].jpgDSCN2878[1].jpg                                     

                                                                      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69078

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月24日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生歯科保健指導」です。

次のブログ記事は「ニコニコまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。