ドキドキワールド(国際理解教育)4.5.6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

SIFA(吹田市国際交流センター)教育活動支援事業で、チェン・スーティンさんにお越しいただき、4,5,6年生がお話を聴きました。       

チェン・スーティンさんは台湾の方で、パワーポイントを使って台湾の言葉や食品、建築物などを紹介してもらいました。観光や貿易を通しての日本と台湾のつながりについても知る機会になりました。                                       コロナ感染が広がる前には、1年間で490万人の方が日本を訪れていたそうです。台湾の人口は約2300万人ですから、なんと5人に一人の割合になります。つながりの深さを感じる数字です。コロナ感染が終息したら、またたくさんの台湾の方が日本に来てくれると思います。子どもたちも将来台湾を訪れる機会があるかもしれません。

DSCN2857[1].jpgDSCN2855[1].jpg                                       

                                                                                                              

DSCN2856[1].jpg                                          

                                                                        

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68890

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月17日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童集会」です。

次のブログ記事は「遠足2年生 京都水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。