三学期が始まりました(1/11)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は始業式。年末年始、楽しく元気に過ごせましたでしょうか。子どもたちは笑顔で冬休みにおじいちゃんやおばあちゃんに会えたことなど報告していました。

感染が急激に拡大しています。学校教育活動は引き続き三密を防ぐよう感染対策に留意しながら教育活動をすすめてまいります。市の対策等で大きな変更があれば、再度お伝えいたします。

今年もよろしくお願いします。

☆始業式は放送で行いました。その後、各クラスでは宿題などの提出物を集めたり、係を決めたり、早速習字(書初め)や新出漢字の学習をしているクラスもありました。

三学期はまとめの大事な学期です。短いですが、楽しいことは、おもいっきり楽しんで、やるべきことはやり、「やるだけやった!」と笑顔で新しい学年へ引き継げるよう子どもを中心に、職員一同力を合わせてがんばってまいります。

DSCN0053.jpgDSCN0052.jpgDSCN0066.jpgDSCN0068.jpgDSCN0084.jpgDSCN0086.jpgDSCN0077.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69879

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月11日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(12/23)」です。

次のブログ記事は「避難訓練(1/13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。