授業の様子(9/3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪夏休み作品展≫

昨年度は体育館改修工事及びコロナ禍のため、作品展はできなかったのですが、今年度は見学は分散登校中クラスごとにし、実施することができました。

みんなの力作や思い出がつまったすてきな作品が勢ぞろいしています。

DSCN9075.jpg

DSCN9090.jpgDSCN9077.jpg

≪オンラインHR≫

DSCN9071.jpgDSCN9073.jpg

 本日よりTeamsを活用し自宅で学習している後半組の児童と一緒に朝HRを行いました。設定変更後、以前よりはスムーズにつながっていましたが、途中で画面が固まるなどまだまだ不具合が続いておりご迷惑をおかけしております。

≪授業の様子≫

DSCN9081.jpg

4年生 国語 詩の授業:倒置法について学んでいました。

DSCN9088.jpg

6年生 国語「やまなし」かわせみの絵をかくのにタブレットを活用していました。

DSCN9084.jpg

4年生 算数 人数をおよその数(がい数)であらわすにはどうしたらいいか考えていました。

ju

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66931

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 3日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食が始まりました(9/2)」です。

次のブログ記事は「一年生の授業の様子(9/7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。