一年生の授業の様子(9/7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後登校組の国語科の学習の様子です。『ことばあそび』の学習で、たて・よこ・ななめにかくれている言葉を作っていました。みんなでやり方を確認し、一人ひとりじっくり考えていました。「国の名前を使ってもいい?」「これみんな知っているかな?」と担任の先生と相談しながらマスを埋めていました。

DSCN9100.jpgDSCN9110.jpg

DSCN9111.jpgDSCN9108.jpg

お友達が作ったものをみんなで答え合わせをしているクラスもありました。

DSCN9101.jpgDSCN9105.jpg

☆明日も引き続き分散登校です。ただし、高学年のみ午前グループと午後グループが入れ替わります。(低学年はそのままです。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66995

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 7日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(9/3)」です。

次のブログ記事は「授業の様子(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。