鎖国について考える(6年社会)

6年社会では、歴史上2度あった、他国との交流を立っていた時代の一つ、江戸時代の鎖国について学習していました。同時に行われていたキリスト教信者への弾圧も含めて、それが当時どのような意味を持っていたのか、どういう影響があったのかを教科書や資料集を基に考えていっていました。

IMG_2508.jpgIMG_2512.jpgIMG_2507.jpgIMG_2509.jpgIMG_2510.jpgIMG_2511.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年9月17日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分ってどういう人だろう(4年道徳)」です。

次のブログ記事は「待ちに待った千一まつり(児童会行事)その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。