2月6日 6年生 OEV体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月6日、6年生がOEV体験に出かけました。「OEV」とはOSAKA ENGLISH VILLAGEの頭文字をとったものでEXPO CITY内にある施設です。英語で話すことを体験する施設なのですが、ただ先生についてレッスンするだけでは面白くないというわけで、TVスタジオとかレストランとか化石発掘というような23のシチュエーションルームで活動をしながらネイティブの先生と英語を話す体験をします。イメージとしては5年生で体験に行った「キッザニア」のような感じでしょうか。当初はもう少し早い日程だったのですが、学級閉鎖があったためこの日に延期しました。私は一緒にいけなかったのですが、引率した担任によると各ブースでの活動を楽しんでいたとのことでした。単語を知らなくても文法がわからなくても、とにかくコミュニケーションを取ろうと話しかけてみることが大切だといわれます。そのような活動ができたのではないでしょうか。

DSC_1618.jpg 開講式

DSC_1648.jpg ジム

DSC_1654.jpg ホワイトハウス

DSC_1657.jpg 警察署

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41288

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月13日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月7日 3年生 クラブ見学」です。

次のブログ記事は「2月8日 2年生 マラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。