11月23日 創立50周年記念式典・記念音楽会

| コメント(0) | トラックバック(0)

[記念音楽会]

[前号より続く]

 記念音楽会から保護者のみなさまに体育館に入っていただきましたが、たくさんの方に来ていただいたおかげで、体育館の入場に時間がかかってしまい、開始時刻が15分ほど遅れてしましました。申し訳ありませんでした。子どもたちはトップバッターの1年生からラストの6年生まで前日の校内音楽会で見せてくれた素晴らしい演奏や歌声を聞かせてくれました。それぞれの学年の呼びかけは1年生→開校当時・1960年代 2年生→1970年代 3年生→1980年代、4年生→1990年代 5年生→2000年代・現代 6年生→未来 がテーマになっていました。聞きながら「あー、そうそう。昔はそうだった!」と思いながら聞いておられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。この日は保護者・地域の方を前にして演奏したので、また違った緊張感があったかもしれません。そのような緊張感の中でもしっかりと発表できたのではないかなと思いました。遅れて始まった音楽会でしたが終了はほぼオンタイム。12時過ぎに終了しました。このようにして記念式典・記念音楽会は無事終了しましたが、この日のためにご尽力いただきました50周年記念実行委員会のみなさまをはじめとして、関係各団体のみなさまにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。次は何十年か後になりますが、現在の児童らは立派な大人になっている時期です。次の周年行事もにぎやかで楽しい行事になることを祈っています。

1nen.jpg 1年生

2nen.jpg 2年生

3nen.jpg 3年生

4nen.jpg 4年生

5nen.jpg 5年生

6nen.jpg 6年生

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40116

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 7日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月23日 創立50周年記念式典」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。