11月13・14日 修学旅行③

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

[前号より続く] バスは40分ほどで宮島口の港に到着しました。ここから船に乗りますが、ほんの10分ほどの船旅です。船に乗り込むとみんな客室に入っていましたが、船が動き始めるとみんなデッキに出てきて外を眺めていました。ふだん船に乗る機会はあまりないでしょうから珍しかったのでしょう。すれ違う船に手を振ったりして楽しそうでした。宮島港に船が着き、この日の宿舎に向かって歩き始めましたが、その時点ですでに辺りは暗くなり始めていました。途中、お土産物屋さんが軒を連ねる商店街を通り、宿舎に到着。宿舎の方に入宿のあいさつをして部屋に入りました。とてもきれいな宿で子どもたちは大満足。少しの休憩の後、お待ちかねの夕食となりました。10人ほどの円卓で大皿に料理を盛って出していただいたのですが、これがかなりの量で子どもたちはみんな満足したはずです。ワイワイと楽しそうに食事が進みました。食後に行ったのはナイトウォーク。夜の買い物です。宿舎から土産物街までは距離があるので懐中電灯を照らしながらみんなで移動しました。途中、大鳥居のライトアップされた姿も見ることができて幻想的でした。夜でしたので閉店しているお店も多かったので3~4軒の中から買い物することになりましたが、子どもたちは家族の方の顔を思い浮かべながら土産物を選んでいました。宿舎に帰り、健康チェックや反省などをしたのち就寝となりました。なかなか寝付けない部屋もあったようですが、体調を崩す子もおらず後にはみんなスヤスヤと寝たようです。

DSCN2268.jpg フェリー船上で

DSCN2298.jpg 豪華な夕食

DSCN2308.jpg いただきまーす

DSCN2332.jpg ライトアップされた大鳥居

DSCN2342.jpg 夜の買い物

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39922

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月28日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月13・14日 修学旅行②」です。

次のブログ記事は「11月13・14日 修学旅行④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。